「来てよかった」の一言のために、
お一人お一人に合わせた治療

当院の一般歯科

当院では一般歯科として、

・予防歯科
・小児歯科
・歯周病
・根管治療
・親知らず抜歯
・スポーツ用マウスピース
・ナイトガード

の診療を行っております。

ブラシの選び方、使い方から丁寧にアドバイスさせていただきます。また、必要に応じて身体のバランスを整え、咬み合わせの乱れの予防・改善にも取り組みます。

好きなものを楽しく食べ、予防にもしっかり取り組むことで、一生ご自身の歯で噛めるお口と身体の健康を守りましょう。

顎関節症・咬み合わせ

顎関節症と咬み合わせ、全身との関係

顎関節症は咬み合わせの調整やマウスピースでは治りません。それは、顎関節症の原因が顎にはないからです。

身体のバランスがずれると、顎の関節が左右違う動きになります。顎の関節は、身体の中で唯一、左右同時に動かさなければいけない関節です。

顎関節症は、顎の関節が痛い、口を開ける時にカクカクと音が鳴る。口が大きく開けられないという症状があります。
神戸と本町にある岡田歯科医院では、全身のバランスを整えることによって、顎関節症の治療を行っております。頭痛や肩こりなどの不調と同じく、顎関節症も身体のバランスが悪くなることで起こることがほとんどです。

ホワイトニング・セラミック

大切な毎日を、美しく健康なお口で過ごしませんか?

ホワイトニングとは、専用の薬剤を歯に直接塗布し、美しい白さを取り戻す処置です。
シェードガイドという色見本で、ご自身で自然な明るさを選んでいただけます。
歯や歯肉を傷つける心配がありません。
毎日のお食事、コーヒーや紅茶、ワイン、喫煙による着色に効果的です。

ホワイトニングをお考えなら、神戸の須磨、大阪・本町にある岡田歯科医院までご相談ください。

マウスピース型矯正装置「アソアライナー」

「目立たない」「痛くない」「取り外せる」といった、今までになかった特徴を持つ「アソアライナー」と呼ばれるマウスピース型の矯正装置を導入しております。神戸・本町で目立たない矯正をご希望の方はご相談ください。

入れ歯・ブリッジ・インプラント

歯を失ったままでいるリスク

歯が抜けたままにしておくと、見た目の問題に加え、残っている歯にも悪影響が及びます。
歯はすべて揃ってこそ正しい位置・方向に収まっています。

1本の歯が抜ければ、両隣の歯、またその隣の歯と、徐々に傾き始めます。また、かつて咬み合っていた向かいの歯が伸び始めます。いざ人工歯を入れようと思ったときにスペースがない、ということになります。
当然、咬み合わせも悪くなります。さらに、顎、肩、腰のゆがみを引き起こします。