ホワイトニング・セラミック

大切な毎日を、美しく健康なお口で過ごしませんか?

ホワイトニング

ホワイトニングとは、専用の薬剤を歯に直接塗布し、美しい白さを取り戻す処置です。
シェードガイドという色見本で、ご自身で自然な明るさを選んでいただけます。
歯や歯肉を傷つける心配がありません。
毎日のお食事、コーヒーや紅茶、ワイン、喫煙による着色に効果的です。

ホワイトニングをお考えなら、神戸の須磨、大阪・本町にある岡田歯科医院までご相談ください。

オフィスホワイトニング

神戸と本町にある当院では、短時間でしっかりと理想の白さに近づけることができる「オフィスホワイトニング」を採用しております。
※漂白の度合いは個人差があります。ホワイトニング回数も異なります。

流れ

  1. 問診票にご記入いただき、衛生士によるカウンセリングを行います。
  2. シェードガイドで現在の歯の白さ、理想の歯の白さを確認します。
  3. ホワイトニングする歯の表面を磨きます。
  4. 唇の乾燥防止のためリップクリームを塗り、歯にホワイトニング剤を塗ります。
  5. 専用の機器で、歯に光を照射します。

 

※所要時間は1時間程かかります。

ホワイトニング後のケア用品

岡田歯科医院では、ホワイトニング後の白さを長持ちさせるための歯磨き粉「supersmile」をご用意しております。

歯のクリーニング(PMTC)

ホワイトニングに一歩踏み出せないという方は、PMTCと呼ばれる歯のクリーニングがお勧めです。「Professional Mechanical Tooth Cleaning」の頭文字を取ったもので、直訳すると「専門家による機械的歯面清掃」となります。
歯面、歯の裏側など、毎日のブラッシングでは除去しきれない汚れ、プラークを徹底的に取り除きます。多少の汚れ、タバコのヤニはきれいに取れます。
処置後の歯面は汚れやプラークが付着しにくくなりますので、むし歯や歯周病の予防にも効果的です。

デンタルエステ(本町医院のみ)

ご自宅でのブラッシングや保険内のクリーニングでは除去しきれないバイオフィルムを一掃し、むし歯・歯周病予防を行っていきます。(約60分間)

  1. オーラルチェック&カウンセリング
  2. 歯石取り
  3. ヤニ・茶渋取り
  4. フロスor歯間ブラシ
  5. バイオフィルム除去
  6. トリートメント
  7. 歯肉マッサージ
  8. 舌クリーニング
  9. フッ素塗布

歯肉(歯ぐき)のピーリング

加齢や喫煙等により黒ずんでしまった歯肉も、薬剤を塗布して沈着したメラニンを除去することで、明るく健康的なピンク色に戻すことができます。ホワイトニングと同時に歯肉も若返らせてみませんか?

歯茎の着色が気になる方は、神戸市須磨区と大阪本町にある岡田歯科医院までご相談ください。

歯肉(歯ぐき)ピーリングの流れ

Step1 歯ぐきに薬剤を塗ります。少しピリピリとした感覚があるかもしれませんが、すぐに収まりますので、ご安心ください。

Step2 数日〜1週間くらいで古い歯ぐきがはがれ、その後新しい歯ぐきの粘膜に生まれ変わり、きれいなピンク色へと変わります。

Before

After

セラミック

むし歯治療などにより歯を削ったとき、白く美しい陶製の素材「セラミック」を使用して歯の形や機能を取り戻すことができます。
天然歯と変わらない美しさを再現できる上、金属アレルギーの心配がなく、汚れやプラークも付着しにくいため、むし歯や歯周病の予防・再発防止の意味においても優れた素材です。

※岡田歯科医院では、前歯から数えて4番目までの歯にセラミックを使用される方には、治療前のオフィスホワイトニングを1回無料とさせていただいております。
白くなった歯に合った、より明るい色のセラミックを設置することができます。

セラミック治療・審美治療をお考えの方は、神戸市須磨区と大阪の四ツ橋・本町の当院までご来院ください。

オールセラミッククラウン

内側、外側両方にセラミックのみを使ったクラウン(被せ物)。
白さだけでなく質感も天然歯と変わらず、非常に美しい仕上がりです。

ジルコニアクラウン

内側にジルコニア、外側にセラミックを使ったクラウン。
優れた強度を持つジルコニアは、身体にも優しく、仕上がりの美しさはオールセラミッククラウンに迫るほどです。

メタルボンドクラウン

内側に金属、外側にセラミックを使ったクラウン。耐久性に優れますが、金属アレルギーの方には使用できません。

ハイブリッドセラミッククラウン

セラミックと歯科用プラスチックを混合した「ハイブリッドセラミック」によるクラウン。美しさを保ちながらも、費用が抑えられます。

ゴールドクラウン

身体との調和に優れた、ゴールドを使用したクラウン。目立ってしまいますが、天然歯に近い硬度を持ち、周囲の歯を傷つけません。
ただし、金属アレルギーの方は注意が必要です。

ラミネートベニア

歯の表面を薄く削り、そこへ加工したセラミックを貼りつけます。ホワイトニングで十分な効果が得られない方にお勧めします。

セラミックインレー

セラミックを使ったインレー(詰め物)。天然歯との境目が分からない、自然な仕上がりです。