院長・スタッフブログ

2013.06.27更新

痛っ!
冷たいものがめちゃめちゃ歯にしみる~(>_<)

知覚過敏?

治療もしたことのない全くきれいな歯なのにズキズキ痛む。
歯が浮いて噛むと痛い。
噛み合わせが悪くてうまく噛めない。

肩こりから歯にきてる??
歯が痛いから肩にきてる??

原因は別にあります。

体のバランスが悪いと噛み合わせが悪くなったり
歯の感覚が異常を起こします。
それが知覚過敏のはじまり・・・

と、言うよりも

カラダは歯に痛みを出してバランスの悪さを知らせようとしているのです。
知覚過敏はカラダからのお知らせです。

カラダの声を聞きましょう
それでもやっぱり冷たいものが歯にしみたり
カラダの声が聞こえない人には

シュミテクト(^O^)
以前から試供品をお配りしていますが、なかなか評判がいいんです。
私はカラダのバランスよくなったからやで~と言ってるのですが、
患者さんは、シュミテクトいいねえ~と言います( ̄▽ ̄)

おいっ!



シュミテクト

投稿者: 岡田歯科医院

2013.06.10更新

先週末、大阪JSの方へ咬み合せの治療を希望されて来院された患者さんがいます。30代女性の方です。他院でも治療をしてきたそうですが、なんかスッキリしない毎日が続き、そんな時、たまたま私の本を読んでくださったそうで、うちにたどり着いたようです。
強い痛みだとか、どうしようもない強烈な症状はないのですが、なあ~んかスッキリしない・・・。もうなあ~んもする気がなくなっちゃうそうです。髪も抜けるし、指もガサガサ、治らへん。病院や歯医者を転々とする・・・。
そして最近行った某歯科医院では噛み合わせを改善する装置とかいうことで作ってもらったそうです。なんとお値段、30万円( ̄▽ ̄)
いいんですよ、よくなっているのなら。けど、良くなった実感がないからうちに来てるわけですからねえ~。この30万、しばらく入れてみてよくなったとしても、はずしたらまた症状が元に戻っちゃうだろうから、またそこから削ったり被せたりするんだと説明を受けたそうです。
プラスおいくら万円なんだろね??

ぜったいに体のバランス整えるのが先だと思いますよ(^-^)
てことで、体のバランス少し整えるだけで、なんかスッキリしちゃったようです。
「来てよかったです~(^O^)」
そう言って喜んで帰って行きました。
あれれ、あらら、
30万円お忘れです(^_^;)
あ~あ、必要なくなっちゃった?
もったいないねえ~、あはは(´∀`*)


↑淋しく忘れ去られた30万円のブツ

そして先ほど大阪にまた来院されました~(^-^)
様子を聞くと、いい感じだそうです。自分でもバランスの調整するとスッキリ実感できるようです。
「これ、こないだ忘れて帰ったで。」
「あっ、ほんまですかあ~。どうしたらええですか?これ」
「ためしに入れてみる?」
ということで体のバランス整えてスッキリ気分のいい状態で、これ、入れてバランスチェックしました。それはそれは面白いほどに体はフニャフニャになって気持ち悪くなりそうだって。
外して数回深呼吸~そして再度バランスチェック。外すといい状態に戻りました、あはは(´∀`*)
「もう入れません(>_<)もったいないわ~」
ほんまもったいないわ!!

投稿者: 岡田歯科医院

2013.06.04更新

こんにちは(^-^)

Jsスタッフの青山です。

今日は日本代表ワールドカップ最終予選の日でもありますが、その前に『虫歯予防デー』です(∩´∀`∩)

更に今日から1週間は『歯の衛生習慣』という事で、ご来院された患者様にささやかではありますが、粗品をプレゼントさせていただきたいと思います(^^)

いつまでも健康的で美しいな歯を保つために、治療のために歯医者に通うのでは無く、予防のために通ってみてはいかがでしょうか(^_^)


中々お時間的に厳しいかとは思いますが、今ならホワイトニングのキャンペーンも延長してるので、この機会にぜひ1度足を足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^_-)??

歯の衛生習慣

投稿者: 岡田歯科医院